【重要】インターネットバンキングにおける不正アクセスに関するご注意

2011年10月24日

一部報道機関で、国内インターネットバンキングにおいて金融機関を装ったメールやスパイウェア等を使用した不正アクセスによる不正送金などの被害が発生しているとの報道がございます。

野村ホームバンキングは、野村證券の「野村ホームトレード」を経由する認証方式や、各種お取引・お手続きの際にトップ画面の「○○様へのご連絡」に加えて、ご登録のメールにて通知を行うなど、様々なセキュリティ対策を行っております。

現在のところ、当社において報道にあるような事例は認められておりませんが、お客様におかれましては、あらためてトップ画面の「セキュリティについてのご注意」をご確認いただくとともに、安全なお取引のために、パソコンと携帯電話両方のメールアドレス登録をおすすめいたします。

当社ではメールで暗証番号等をお尋ねしたり、ご入力を促したりすることはございません。もし、そのようなメールを受け取られた場合は、開かずに削除してください。
万一、開いてしまった場合は、メールへの返信や記載されているリンク先のWebページなどに暗証番号等の入力を行わず、下記の「お問い合わせ専用ダイヤル」へご連絡いただきますようお願いいたします。

野村信託銀行お問い合わせ専用ダイヤル

受付時間 8:00~18:00(土・日・祝日、年末年始を除く)