パスワードや認証カードに記載の番号(認証番号)を盗み取ろうとする不正な画面にご注意ください

2013年12月12日

一部の銀行において、インターネットバンキングにログインをした後にあたかもその銀行の画面であるかのように装った不正な画面を表示させ、パスワードや認証番号等を盗み取る事件が発生しております。
現在までのところ、野村ホームバンキングにおいて、このような犯罪の被害に関する報告はございませんが、万一、認証番号を3箇所以上入力することを求める等、不正と思われる画面が表示された場合、決して入力せずに、下記【野村信託銀行 お問い合わせ専用ダイヤル】までご連絡いただきますようお願いいたします。
また、下記≪被害を防ぐためのポイント≫についても、あわせてご確認ください。

なお、理由のいかんを問わず、野村信託銀行および野村證券の役職員、銀行協会職員、警察等が、お客様に各種パスワードや認証番号等をお尋ねすることはございません。他人からの問い合わせには絶対にお答えにならないよう、ご注意をお願いいたします。

野村信託銀行お問い合わせ専用ダイヤル

受付時間 8:00~18:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

被害を防ぐためのポイント

  • 1.
    最新のウィルス対策ソフト
    不正な画面の表示は、お客様のパソコンがウィルスに感染したことにより発生する可能性があります。
    インターネットをご利用の際は、ウィルス対策ソフトを常に最新の状態に更新した上でご利用ください。また、定期的にウィルススキャンを実施し、ウィルスに感染していないかご確認ください。
  • 2.
    前回ログイン日時、入出金明細のご確認
    ログインの際にトップページの「前回ログイン日時」をご確認ください。また、定期的に入出金明細をご確認いただき、不審なログインやお取引があった場合、速やかに【野村信託銀行 お問い合わせ専用ダイヤル】までご連絡ください。
  • 3.
    メールアドレスのご登録
    メールアドレスをご登録いただくと、振込をされた直後に、メールにて「振込実行のご連絡」をお送りします。身に覚えのないお取引のメールが届いた場合、速やかに【野村信託銀行 お問い合わせ専用ダイヤル】までご連絡ください。
  • 詳しくは、野村ホームバンキング「ご利用ガイド>安全なお取引のために」を、ご確認ください。