インターネットバンキングの利用画面上でのお手続き

インターネットバンキング(パソコンまたはスマートフォン)からお手続きいただけます。なお、取引パスワードを初期化すると、あわせて合言葉も初期化されます。また、認証カードが無効の場合、無効解除され、お手元の認証カードがご利用可能な状態になります。

本人確認書類のご用意

有効期限内の以下の本人確認書類のうち、いずれか1つをご用意ください。

  • (1)
    運転免許証 (表面及び裏面)
    運転経歴証明書 (表面及び裏面)
    • 平成24年4月1日以降に発行のもの
  • (2)
    健康保険証 (表面及び裏面)
  • (3)
    パスポート (顔写真のページ、および所持人記入欄(現住所の記載)のページ)
    • 2020年2月4日以降に申請した所持人記入欄のないパスポートはご利用いただけません。
  • (4)
    マイナンバー(個人番号)カード (表面のみ)
    • 通知カードはご利用いただけません。
  • (5)
    住民基本台帳カード(表面及び裏面)
  • (6)
    在留カード(表面及び裏面)
  • (7)
    特別永住者証明書(表面及び裏面)
  • (8)
    外国人登録証明書(表面及び裏面)

本人確認書類が失効している場合や、お名前・ご住所・生年月日が当社への届出事項と相違している場合等、お客様ご本人からのお申込みであることを当社が確認できない際は、お申込みをお断りすることがございます。

インターネットバンキングにログイン

STEP
1

インターネットバンキングにログインいただき、メニュー【パスワード/メール設定>取引パスワード変更】画面下方の「インターネットによる取引パスワード初期化のお手続きをする」よりお手続きください。

  • スマートフォンサイトでは、メニュー【各種照会・変更手続き>取引パスワード変更】画面下方の「インターネットによる取引パスワード初期化のお手続きをする」よりお手続きいただけます。

本人確認書類のアップロード

本人確認書類の画像をアップロードします。パソコンをご利用の場合、事前にデジタルカメラ等で撮影のうえ、パソコン上に画像を保存してください。スマートフォンまたはタブレット端末をご利用の場合、アップロードする際に自動的にカメラが立ち上がります。

STEP
2

[ファイルを選択]ボタンを押下し、アップロードする画像を選択してください。[確認]ボタンを押下し、次画面にて画像を確認してください。

  • ご利用のブラウザによってボタン表記が異なる場合([参照][選択]等)があります。
  • スマートフォンまたはタブレット端末の場合、自動的にカメラが立ち上がります。
  • アップロード可能なファイル形式は、JPG/GIF/PNG/BMP/PDFです。
STEP
3

[画像参照]を押下しアップロードした画像を確認してください。画像不鮮明等により、ご本人であることの確認ができない場合、お申込みをお断りする場合があります(その場合にはメッセージボックスにてご連絡いたします)。[実行]ボタンを押下しお手続きが完了します。

取引パスワード初期化の受付完了

翌々営業日までに取引パスワード初期化が完了します。メールアドレスをご登録されているお客様は、初期化完了後ご登録済みのメールアドレスに完了通知が送付されます。

取引パスワード・合言葉の再設定

野村證券のオンラインサービスからインターネットバンキングにログイン後、お客様ご自身で取引パスワードおよび3組の「質問」と「合言葉」をお決めいただきご登録ください。