取引パスワード等を失念しお困りのお客様へ
取引パスワード・合言葉の初期化/認証カードの無効解除のお手続きについて

取引パスワードのご失念、または無効となった場合には、取引パスワードの初期化のお手続きが必要になります。また、ご登録いただいた合言葉をご失念された場合や、認証カードが無効となった場合も、本手続きにより合言葉の初期化、および認証カードの無効解除が行われます。
お手続きは、以下のいずれかの方法よりお選びください。

  • セキュリティの関係上、お電話のみによるお手続きは承っておりませんので、ご了承ください。
  • 野村證券お取引店にご来店される際は、「野村信託銀行専用の取引パスワード初期化について」とお伝えください。
  • 野村ネット&コール・ほっとダイレクトのお客様は、郵送もしくはインターネットバンキングでのお手続きとなります。

お手続きの流れ

<専用書面の郵送によるお手続き>

  1. 野村證券お取引店へお電話いただき、「野村信託銀行専用の取引パスワード初期化」の手続きをしたいと、お伝えください。

  2. 野村證券から「野村信託銀行用取引パスワード初期化等依頼書(合言葉初期化・認証カード無効解除依頼書)」を郵送いたします。
  3. 上記の専用書面にご記入・ご捺印いただき、本人確認書類(パスポート、運転免許証、健康保険証など)の写しを添えてご返送ください。
    ※お届出印の届け出がないお客様は、別途お手続きが必要となる場合がございます。
  4. 野村證券で、取引パスワード・合言葉初期化/認証カード無効解除のお手続きを実施いたします。
  5. お手続き完了後、取引パスワードおよび合言葉の初期化に関するご連絡を電子メールにてお送りいたします(電子メールは、インターネットバンキングにメールアドレスをご登録されている場合に限ります)。
  6. 野村證券のオンラインサービスからインターネットバンキングにログイン後、お客様ご自身で取引パスワードおよび3組の「質問」と「合言葉」をお決めいただきご登録ください。

<インターネットバンキングの利用画面上でのお手続き>

  1. インターネットバンキングの利用画面より本人確認書類をアップロードしてください。
    お手続き方法の詳細はこちら
  2. 野村信託銀行で取引パスワード・合言葉初期化/認証カード無効解除のお手続きを実施いたします。なお、本人確認書類の不備などにより初期化が承れない場合には、メッセージボックスにメッセージをお送りします。
  3. お手続き完了後、取引パスワードおよび合言葉の初期化に関するご連絡を電子メールにてお送りいたします(電子メールは、インターネットバンキングにメールアドレスをご登録されている場合に限ります)。
  4. 野村證券のオンラインサービスからインターネットバンキングにログイン後、お客様ご自身で取引パスワードおよび3組の「質問」と「合言葉」をお決めいただきご登録ください。

<ご来店でのお手続き(本支店のお客様のみ)>

  1. 野村證券お取引店へご来店いただき、「野村信託銀行用取引パスワード初期化等依頼書(合言葉初期化・認証カード無効解除依頼書)」にご記入・ご捺印ください。
    ※お届出印および健康保険証や運転免許証等ご本人様の確認ができる書類が必要となります。また、お届出印の届け出がないお客様は、別途お手続きが必要となる場合がございます。
  2. 野村證券お取引店で取引パスワード・合言葉初期化/認証カード無効解除のお手続きを実施いたします。
  3. お手続き完了後、取引パスワードおよび合言葉の初期化に関するご連絡を電子メールにてお送りいたします(電子メールは、インターネットバンキングにメールアドレスをご登録されている場合に限ります)。
  4. 野村證券のオンラインサービスからインターネットバンキングにログイン後、お客様ご自身で取引パスワードおよび3組の「質問」と「合言葉」をお決めいただきご登録ください。