よくあるご質問

お客様より頻繁にお問合せいただくご質問とその回答をご覧いただけます。
お問合せいただく前にまずこちらをご確認ください。

その他

ご質問

回答

  • Q1.
    コールセンターのサービス時間を教えてください。

    A1.

    バンキングサービスに関するフリーダイヤルのサービス時間は、下記の通りです。

    野村信託銀行 お問い合わせ専用ダイヤル
    0 1 2 0 - 6 5 - 0 1 0 9
    受付時間 8:00~18:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)

    その他のお問い合わせは、こちらをご覧ください。

  • Q2.
    野村信託銀行の店舗はどこにありますか。

    A2.

    野村信託銀行のインターネットバンキングサービスは、店舗はございません。
    野村信託銀行のバンキングサービスは、野村證券の各支店を銀行代理店の窓口としております。

  • Q3.
    インターネットバンキングの動作確認環境について教えてください。

    A3.

    動作確認環境は、以下のとおりです。

    パソコンの場合

    • Microsoft Windows 7 / 8.1 / 10
      Internet Explorer 11
      Microsoft Edge
      Chrome 60
      Firefox 54
    • Mac OS X / Mac OS
      Safari 8 / 9 / 10

    タブレット / スマートフォンの場合

    • iOS ( 8 / 9 / 10 )
      Safari
    • Android ( 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 )
      標準ブラウザ
      Chrome

    動作確認とは、画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において確認したという意味であり、動作保証とは異なります。また、動作確認したOSやブラウザをご利用であっても、お客様のお使いになるパソコンの設定や利用環境等により、正常に動作しない場合もあります。

    • 携帯電話は、動作確認対象外となります。
  • Q4.
    必要なメールだけを受取りたいです。メール通知内容は選べますか?

    A4.

    インターネットバンキングの利用画面のメニュー【パスワード/メール設定>メールアドレス登録・変更】より、ご希望のメールサービス受信設定が可能です。
    ただし、設定を変更できない内容もございますので、ご了承ください。

  • Q5.
    野村信託銀行から配信されるメールアドレスのドメインを教えてください。

    A5.

    ドメインは「@mail.nomura-trust.co.jp」となります。
    指定受信などをご利用の場合は、野村信託銀行からのメールを受信できるように設定をお願いします。

  • Q6.
    インターネットバンキングはスマートフォンで利用できますか?

    A6.

    インターネットバンキングは、スマートフォンでご利用いただけます。
    なお、スマートフォンサイトでは一部ご利用いただけないサービス(野村Webローンのお取引・認証カードのお手続きなど)がございます。ご利用いただけないサービスにつきましては、PCサイトにお切替えの上、ご利用ください。

  • Q7.
    テレフォンバンキングはありますか?

    A7.

    テレフォンバンキングはございません。パソコン・タブレット等のインターネットでのお取引になります。

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